かみさまのプレゼント

SLEになって、もう18年。いろんなことがたくさん、たくさんありました。悲しいこと、苦しいこと… でも、それがプレゼントだったってことにちょっぴり気づき始めたわたしのいろんなことを徒然なるままに

しあわせのかたち

ずーっと苦しかった。暗くて、苦しくて、苦しくて、だけど、もがいてもがいて前に進むことしか考えずに、ひたすら転んで、血が出て、泣いて、喚いて、絶望して、だけど、前に、前に進もうとした。

気づけばもう26歳。まだまだ、苦しいこともあるけども、前を向いてゆっくりと歩けるようになった。

そしたら、光が見えてきた。

その光に向かって、歩くと、今まで暗闇だった世界が、本当は暖かくて、優しいものだとわかった。

ずっと、罪悪感でごめんなさいの人生だと思っていたけども、その時はありがとうと言いたくなった。

ありがとう。