かみさまのプレゼント

SLEになって、もう18年。いろんなことがたくさん、たくさんありました。悲しいこと、苦しいこと… でも、それがプレゼントだったってことにちょっぴり気づき始めたわたしのいろんなことを徒然なるままに

雨の日もあるように

悩んで、悩んで、苦しくなって、大泣きしちゃう日もある。

就職できるかな?経済的自立できるかな?恋愛、結婚できんのか?そもそも、子ども産めるのか?

とたくさん、たくさん大きな壁が見えて、パニックになってしまうことがある。正直、怖くて、自分の殻に閉じこもってしまいたいし、死にたくなるときもある。

だけど、雨の日もあるなら、晴れの日も絶対ある!と思ってまた、歩き出せばいいと思って今までやってきた。

この自分にだけは自信を持とうと最近やっと、思えるようになってきました。

晴れの日もあれば、雨の日もある。だけど、雨の中でも見方を変えれば何かが見つかる気がして、さぁ、出かけよう。


いつもありがとうございます😊